ドイツ生活

34歳と21歳&国際恋愛の普通の日記です。ドイツ情報も♪

長生きしたいと思って

34歳って色々考えちゃう時期なんでしょうかね?
先輩のみなさん、どうでしたか?


急に、時間が何よりも大切に見えてきてですね。
ちょっと焦る(  ゚ ▽ ゚ ;)
なんなら集めて大事に貯めたいぐらい・・・


20代になっても30代に突入しても
人生まだまだ~♪とか思ってたのに、
33歳でも何も考えなかった、が、
34歳になってハタ、と。


私、このままだとすぐに40になってまう
40って色々と安定していて
もっと大人だと勝手に思っていたので
なんか焦り出した。


なんと時間の流れのはやいこと。


しかも体もそれに便乗するかのように
体力がガタッと落ちてしまって
ちょっと焦っています(T▽T;)


いつもどおりにしてたのに
お腹はどんどん出てきて
いつのまにか158センチ62キロ・・。
立派なデブです!(@_@)


二の腕とかすごい。特に。


私は体育科の高校でバスケをやっていたので
十代のときは
一般に比べて何倍もの運動量だったはず。


それを20代の暴食や(時々)ぐうたら生活で
ですべてパアにしてしまいました。
(何も考えてなかった>< バカって恐ろしい)


なのでマイナスからのスタートです。


私の彼はまだ21歳なので
体力を失うと色々と不便なのだ。
色んな意味で(笑)


それでネットで色々と調べていると


一週間に350分の中強度の有酸素運動と
2度の全身の筋トレを続けると
寿命が31年延びる


という言葉が目を引き・・・。


350分っていうと
約7時間
ということは1日1時間の有酸素運動か・・・。


泳ぐのなら1時間できそうやけど
ドイツの夏半分は野外プールしかなく
室内プールは冬しかやってない。


しかもドイツ人とアジア人は基礎体温が違うので
ちょっと風のある日に野外とかだと
風邪ひくぐらい水が冷たい。


考えた結果
これで当分試してみることにしました♡


ヨガ 20分
筋トレ お腹、腰、腕、スクワット
ラダー 5分 10種類程度
中強度のエアロビ 約20~30分


全部家でできるやつ(笑)
おうち最高。


あともう一つ、足首の捻挫の後遺症があるので
足のかかとを上下に動かす運動も
歯磨きのときについでにやってます(笑)
ふくらはぎの筋肉がやばい痛いですw


ラダーは高校の時にやっていたメニュー
エアロビはyoutubeで見つけたけっこう飛び跳ねるやつ
けっこう気に入ってます^^


これこれ!

10分でも絶大なダイエット効果 話題の〝ハイインパクト〟エクササイズ



これを3セットしてみたら
次の日疲れが出たので
今は2セットやってます^^



どうかなあ??
また1か月後ぐらいに検証して
より良い運動方法に変えて行こうと思っています。(*^-^*)


いつまでも健康に過ごせますように♡