ドイツ生活

34歳と21歳&国際恋愛の普通の日記です。ドイツ情報も♪

約50年前のJeep

夕方、普通に仲良く買い物に行く途中で
住宅街の普通の駐車場に
こんなんが出現しててびっくりしました www






えええええ
これ、売ってるん!!


しかも住宅街のど真ん中で???(  ゚ ▽ ゚ ;)




張り紙には
電話番号しか書いていなく、値段は不明。
個人交渉って感じなんでしょうか?


この車は1969年に製造されたんだそうです。(@_@)
しかもこのカイザージープという車種は第二次世界大戦中から
製造されていたらしい。


50年以上も前のくるま・・・


動くの??


ナンバープレートは現在のものだから
走行許可はでているはず。


普通、車って寿命10~15年ぐらいですよね?


100歩譲って動くんやろうけど
めっちゃ燃費わるいやろうな・・(笑)


きっと誰かに大事に大事に
メンテナンスされてここまで来た車なんだろうな。


彼、マリウスの予想は
100万円ぐらいちゃう?
とのことでした。(根拠なし)


お金があればほしいらしい・・・
まじ?いる? σ(^_^;)


ちなみに私は全く理解できないのですが
もっとほしいのは戦車らしい・・・
20歳前後の男子って戦車とか欲しがるもんなの?笑


戦車や潜水艦がほしい、と本気でいうマリウス。
もう100回ぐらい聞きましたが


今日も、この車を見た後に


「戦車のほうがもっとかっこエエと思う。
この道路を現代の車に交じって戦車で走りたい」


というので
いつもは関西人の反射でつっこんでいましたが
今回は論理的に攻めてみましたσ(^_^;)



「アンタもしも現代の今、道路走ってる戦車を目撃して
その運転席に乗ってる人をどう感じる?
わー!戦車持ってる!なんて素敵!!てなるわけ?
それともアホの究極やコイツ、と思うわけ?」


と真面目に返してみた。( ̄▽ ̄)


・・両方らしいですw


ちなみにマリウスはカチカチの理系なので
戦争の乗り物が好きなのではなく
そこに使われている科学技術に感動するんだそうです(´∀`)


また後日、売れたかどうか見に行こうと思います(笑)