ドイツ生活

34歳と21歳&国際恋愛の普通の日記です。ドイツ情報も♪

ヨガで怪我?

みなさん、ヨガってされてますか?(*´ω`*)
良いと噂が絶えないヨガ(*´ω`*)


私も20日ほど前から
ヨガを始めてみました。


ここにも書きました↓
長生きしたいと思って - 13歳下ドイツ人彼がいます



初心者です。
youtubeのビデオを探して
一つを選び
20分ほどのヨガをやってみたところ


めっちゃ気持ちいいやん!!
効いてる!!
さすがヨガ!!
初日からすごく効果があって。


身体がすごく喜んでいる感じがして
どんどん柔らかくなっていくし
軽くなっている。


そんな気がして毎日同じヨガをしておりました。



そしたらば昨日・・・・


いつものようにヨガをしていたのですが
肩こり解消らしいこのポーズの時↓


肩甲骨のポーズらしいのですが
これを右と左と両側し、
左側を終えたときから
じわじわと
左の首と肩、背中の広範囲に激痛(iДi)


10分後には首はもちろん
上半身を自由に使えないほどに(_ _。)


このポーズ、いつも一番気持ちよかったんです
すなわち一番効いていたのだと思うのですが
なぜに昨日・・・?


腕を置く位置がいつもと違ったのかな・・・?


効いていたということは
普段使わない筋肉を使っていたからだろうと思うので
昨日はかかってはいけないところに体重がかかってしまったんでしょう。


しかし、あとのまつり。


一応すぐに冷やしましたが痛みはひかず
一日寝た今日も全くよくなっておりません(_ _。)


痛み的には、寝違えのひどいバージョンな感じ??
しかし痛みの範囲が広く自由が利かない><
首から肩甲骨、背中にかけて全体です。


いちお左側が特に痛いので、きっと筋肉の炎症だと思いますが。
それだと、いいな。
悪化したり、1週間ほどなおらなかったら医者に・・・。


みなさんも、ヨガの際にはお気を付けください。
それまで難なくできて、しかも効いていた(と思っていた)ポーズである日
こんなことになるんやなと勉強になりました(T▽T;)


もしかしたら、その効いていると思ったポーズを毎日したことで
意外と筋肉が疲れていたとか?


初心者が安易に手を出してよかったものか、考えるきっかけとなりました、ヨガ。。。


これからは怖くてできないかも(笑)


ちなみに彼は
痛みで行動が不自然な私を見て
「いつも変やけど、今日は一段と変 (ノ∇≦*)」
と爆笑しまくっている(  ゚ ▽ ゚ ;)


なんやねん ( ̄_ ̄ i)


皆さまも、ヨガの際には
私みたいなバカなことにはならないかもしれませんが
お気をつけて。:゚(。ノω\。)゚・。