ドイツ生活

34歳と21歳&国際恋愛の普通の日記です。ドイツ情報も♪

家事

基本的に料理と掃除、洗濯のほとんどは私がしています。


ドイツの一般家庭の台所には食器洗浄機がついているのですが
学生の分際でそれはさすがに無理なので
食後の皿洗いも基本わたし・・・・。( ̄_ ̄ i)


彼のマリウスは家にいるときは
ほとんどベッドの上でパソコンをいじっていますwww


そして食べるだけ(笑)


オマエー 手伝えー(T▽T;)


しかしマリウスはまだ21歳・・・
あたしかて21歳のときなんかいっこも家事できひんかった・・
そしてあまり人に何かを求めるべきではない


と思うと強くは言えず(笑)


でも基本何か重いものを運ぶときは全部やってくれるし
トイレ掃除だけは彼の担当だし
排水溝などのたまにしかしない大掃除はやってくれるし
そのおかげでまあまあ快適に過ごせている。


そもそも2人とも潔癖とはほど遠く
私だってかなり適当なので、常に散らかってはいるけどw
そのへんの性格は合っていてやりやすい(*^-^*)


しかーし
今日、なぜかマリウスは朝ごはんを作ると言い出し
作ってくれた上に、食後の食器まで洗っていました(@_@)


最近機嫌が悪く見えたとか?
私は朝にとても弱いのでこれはうれしかった。


と思ったら


突然、ベッドの下を掃除する、と言い出し
今一人でやってくれています。


今日はめずらしいなあ(*´ω`*)


と思っていると


「探してる腕時計がみあたらへん・・・どこいったんやろ・・」


と撃沈している。(^_^;)
ああ、もう半年以上見てへんあの時計か・・
私も知らんなあ
そのせいでそこの掃除してたんか・・・




見つかるまで
他のとこもくまなく掃除してくれたまえ( ̄▽ ̄)










ベッドの下がきれいになったーありがとう♡