ドイツ生活

34歳と21歳&国際恋愛の普通の日記です。ドイツ情報も♪

身長と体重

ドイツ人の平均身長を調べてみると


男性 178センチ
女性 165センチ


とありました。


私の彼(マリウス)はそれをはるかに超える
190センチ。


そして私は日本女性の平均身長
158センチです。


その差ざっと30センチ以上(*_*)


なのに、


体重は私のほうが重いんです。w


マリウスのほうはなんと
60~62キロを行ったり来たりして
それ以上はいくら食べても増えない、という体質をしていて


私のほうは
20代の荒れた食生活のツケが今になって出てきたかのように
増えに増え続け


今や63キロ・・・!!!!


これはいかん(笑)


体重計にのってショックを受ける習慣からつけなければw


と思いほこりをかぶった体重計に毎日のることにしました。


今日の体重↓



小さくてすみませんが


62,6キロ・・・朝なのでちょっとマシ・・・・


ですが、さすがに158センチで62キロ代は立派なデブです。
確か、健康の範囲は158センチだと61キロが限度だったはず。


ドイツに来て、豊満な女性を見慣れているうちに
自分の体系を気にしなくなってしまった私


健康のためにもせめて60キロに・・・


いや、30センチも背が高いマリウスよりは軽く・・・


なれるようにダイエットしたいとおもいます。


1か月に1キロずつゆっくり減らせたらな。と思っています。


半年後には身長ー体重=100!!!になりたいです!


ゆるい目標(笑)